ザ・プレミアム・カルピス

07073001いつものショッピングセンターで見つけました。
出来てるカルピスの高級タイプと言うところでしょうか。
商品名に「THE」をつけるなんて如何にもですが、元々カルピスは好きですし、ものは試しということで早速買って帰りました。

飲んでみたら、とても美味しいじゃありませんか。
一言で言えば、カルピス風味のドリンクヨーグルトという感じです。
070730023種類の乳酸菌とありますが、単に3種類使ったのではないようです。
先ず通常のカルピスを専用の乳酸菌で作り、出来上がったカルピスに、更に2種類の乳酸菌を加えて再発酵させる・・・そんな手間と時間をかけた作り方らしいです。

「プレミアム」と呼ぶのも分かります。「THE」を付ける気持ちも分かります。
ドリンクヨーグルトのようにトロッとしてクリーミィ。それでいて酸味は少なく、カルピスの香りです。
美味しいです。お薦めしますよ。
メーカーのサイト→「ザ・プレミアム カルピス

今週も火曜日がやってきた「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」のテーマは「くるま」です。
私は「世界のオープンカー討論会」と題してアップしました。
くまぶろ読者の皆様はご存じの、2005年秋に3回連続で書いた記事に手を加えてまとめたものです。
もう一度思い出し笑いでもしていただければ幸いです。(笑

“ザ・プレミアム・カルピス” への8件の返信

  1. これは美味しそうですね。
    でもまだ一回も見たこと無い。
    商売柄なのか?
    お店で新商品のチェックに抜かりはありませんね。
    こんど捜してみようっと。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    これはホントに美味しかったです。
    是非お試しを。
    私は仕事として買い物に行くからでしょうね。
    それほど意識はしていませんが、何か良いものがないか無意識に探してますね。

  3. こんばんは。
    ずいぶんと気合の入った?ネーミングで来ましたね。
    かなり手の込んだ濃厚なカルピスって感じでしょうか?
    どちらかというとカルピスは薄味の方が好きなんですが、
    これは気になりますね。今度買ってみようかな。(^-^)/
    その前に、カルピスなんていつ飲んだだろう・・・ってくらいなんですが。(爆)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    普通のカルピスは濃く作ると、口の中に味が残ってベタベタした感じがありますね。
    でもこれは、そんなことないですよ。
    ドリンクヨーグルトが苦手でなければ、大変美味しく飲めると思います。

  5. 気になる存在でした・・
    先日、コンビ二でついに!!
    ドリンクヨーグルトの感じでしたね。
    でもでも・・ヨーグルトじゃなくて、高級感のある『カルピス』でしたね。
    やっぱり『プレミアム』それも『TH
    E』のついた・・
    おっウマイ!!
    こんな感じかなァ~

  6. ひでちゃん、いらっしゃい。
    そうそう、仰るとおりです。
    ほんとに「おっウマイ!!」って感じですね。

  7. ものぐさ(爆)な自分はカルピスを作るのを面倒がって(自分←殴)
    もっぱらカルピスウォータ&カルピスソーダを愛飲するように
    なって随分建ちます(笑)
    きっと味の濃厚さにびっくりするだろうなと自分で自分のリアクションを
    空想していますが行動範囲のコンビニでみつけられると嬉しいです。

  8. warabieさん、いらっしゃい。
    確かにカルピスを作るのってちょっと面倒ではありますね。
    薄すぎると旨くないし、濃すぎても飲みにくいし・・・出来てるやつなら心配ないですから。(笑
    これはトロッと濃厚で、それでいて飲みやすいのでお薦めです。

コメントは受け付けていません。