ベビースターご当地麺めぐり

07081601たまたま立ち寄ったコンビニで「期間限定」に惹かれて購入。
全国6ヶ所の名物麺の味付けにしたベビースターラーメンです。
ただし、名古屋と香川は「うどん」ですが・・・
うどんの2種は、麺も太くなっていました。

どれもベビースターラーメンですから、味はそれなりです。(笑
意外にも、香川の讃岐うどん味と、名古屋の味噌煮込みうどん味がイケました。
07081602しかし、私が子供だった頃に駄菓子屋で買った「ラーメン」とはずいぶん違いますね。
当時は、あれはあれで美味いと思って食べていましたが・・・名古屋コーチンエキスだの、北海道産ホタテエキスだの・・・もう高級品じゃないですか。
「高級ジャンクフード」とでも言えば良いのでしょうか?

やはり子供のころ、買ってあった日清チキンラーメンをそのままバリバリ食べてしまい、後で母に叱られたことがありましたっけ・・・(笑

“ベビースターご当地麺めぐり” への4件の返信

  1. こんばんは。
    パッケージを見るとどれも美味そうですね~。(^-^)/
    やっぱり名古屋・讃岐のうどん味が気になりますね~。
    名古屋コーチンエキスに北海道産ホタテエキスときたら、
    これはもう子供のおやつじゃない???(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    何と言いますか、ベビースターラーメンの枠から決して出ていないんですが、どれもなかなか
    美味しいですよ。
    特に、二つのうどん味は狙い目です。
    見つけたら是非お試しください。

  3. こんなのが出ているんですね。
    私はこの前、とてもチキンラーメンが食べたくなって、
    買ってきましたよ。
    そう言えば、
    お湯を入れずにこのまま食べた事は私もありました。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    やっぱりチキンラーメンの「そのまま喰い」やりましたか。
    当時はそれが美味いと思ったんですが、今はどうなんでしょうね。
    チキンラーメンと言っても、完全に昔のままという訳では無さそうですが・・・

コメントは受け付けていません。