光の色・秋の色

07081902この頃、朝早く霧が出たり、夕立があったり・・本来の高原の夏のような気候です。
本来の高原の夏・・まあ、お盆もとっくに過ぎたことだし、秋が来たというのが正しい言い方かも知れませんけれど。
光の色が、空気の色が、秋の色なんです。

ネコジャラシを輝かせる陽射しの色・・・田んぼの稲を揺らして渡る風の色・・・
ざわめく木々の枝先の色・・・空を飛ぶトンボの透き通った羽の色・・・
・・今、そこまで秋が来ています。

“光の色・秋の色” への2件の返信

  1. 今週はじめてトンボを見ました。
    翌日には沢山飛んでいるのを目撃。
    確実に季節は進んでいますね。
    昨日もだけれど、昼間は滅茶苦茶暑いですが、
    夜になると少し暑さも少しだ緩んできたようです。
    仕事の関係で、この暑さの中を出かける事は半分程度でしたが、
    それでもかなりきつかった。
    今になって寝不足もあり、体調があまり良くありません。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そちらでもトンボが出てきましたか。
    もちろんまだかなり暑いのでしょうけれど。
    体調に気をつけて・・もう一息で涼しくなってくるでしょうから。
    こちらは今朝は雨で、もう上がりましたが肌寒いくらいの涼しさでした。

コメントは受け付けていません。