秋空

07082001今朝は雨が降っていました。
ちょっと肌寒い朝でしたが、すぐに晴れてきました。
風に吹き流されたような雲が八ヶ岳の上空から広がっています。
もう完全に秋の空ですね。

秋の空は高く見えます。
手を広げれば、成層圏の彼方まで昇って行けそうです。
07082002南側の空は雲が多いようです。
それでも、低い雲と高い雲の間に富士山のシルエットが見えました。
下界は曇り空でしょうか?
上空は、風が気まぐれに、刷毛で掃いたような雲があります。
07082003これは西の空。
面白い形の雲が出ています。
雲の形の変化に富んだ面白さと言えば、南アルプス上空が一番でしょう。
眺めていても飽きることがありません。

今日は爽やかな秋の空でした。

“秋空” への3件の返信

  1. 今日は爽やかでしたね。
    雨は朝には止んだので、仕事で出かけるのには関係なし。
    午後からはかなり暑くなってしまいましたが、
    それでも、今までとは違って、かなり楽でした。
    こんなに綺麗な雲が出ていると
    散歩に出たくなりますね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そちらも爽やかな天気だったんですね。
    もういい加減、暑いのは勘弁して欲しいところですが・・
    予報では明日からまた暑いとか・・嫌になりますね。
    多少風があって、雲に変化があると面白いですよね。
    今日の雲はいい感じでした。

  3. 秋の空

    清里に用事があったのですが、大きな鰯雲が出ていたので、綺麗に撮れる場所を探して足を伸ばしました。ここは野辺山・・やっぱり広いです。

コメントは受け付けていません。