ソース焼きそば

07100402私はかた焼きそば(揚げそば)が好きで、よく家で作って食べますが、ソース焼きそばは何かのイベントの時に屋台で食べるくらいで、家ではあまり作りません。
でも、何だか久しぶりに旨いソース焼きそばを食べたくなったので、いつものショッピングセンターでたまたま見つけたものを買ってきました。

私は知らなかったのですが「鶴橋風月」というのは、大阪の有名店なんですね。そこと日清食品がタイアップで作った商品らしいです。
07100403最近の発売ではなく、去年辺りから売り出されていたようです。
味は、甘辛のソースが香ばしくて美味しかったですよ。
麺がやや太めの感じですが、ソースの味に合っていると思います。

私は、豚肉と野菜をたっぷりめに入れるのが好みですが、その場合はソースがやや薄味に感じたので、粉辛子を練って混ぜてみたらなかなか行けました。
お好みによりますが、お薦めです。

“ソース焼きそば” への4件の返信

  1. 焼きそばといえば、長坂の成駒屋(?)のつゆだく焼きそばを久々に食べたくなりました。
    妙に印象深いです、あれ。
    おかげで、日清のインスタント焼きそばをうちで作るときも、つい「つゆだく」にしてしまいます(笑)。

  2. ひぐちさん、いらっしゃい。
    成駒のつゆだく焼きそばは有名ですね。(笑
    最初は、いつだったかな〜・・20年か、もう少し前に地元の人に誘われて行きました。
    「へぇ〜こんな焼きそばもあるんだ」と感心したのを覚えています。
    結構旨かったです。
    その後一度だけ、やはり別の地元の人と行きましたが・・・
    あそこは、地元民同伴でないと入りにくいのかなぁ。(笑

  3. 具とかが本格的な感じで美味しそうですね。
    インスタントっぽく無いという感じかな。
    名前は忘れましたが、横浜のダイヤモンド地下街にあった、
    普通のソース焼きそばに普通のカレーをかけてある
    カレー焼きそばが懐かしいです。
    まだお店はあるのかな?

  4. exifさん、いらっしゃい。
    具は、我が家で作ったのでもちろん本格的。(笑
    この焼きそばは、袋に蒸し麺とソースが入っているだけです。
    ダイヤモンド地下街のカレー焼きそば・・・微かに記憶に残っているような気がしますが・・・
    食べれば思い出すかも。(笑

コメントは受け付けていません。