iMac メモリー増設


今使っているiMacにメモリーを増設しました。
16GBのメモリーを2枚購入しました。


本当は32GBを2枚買いたかったのですが、ちょっと予算の都合で断念しました。


今まで8GB2枚だけだったので、そこに今度の16GBを2枚プラスして合計48GBになりました。


iMacを買うときに、標準の8GB(4GB2枚)では心もとないので、16GB(8GB2枚)にしたんです。ホントはもっと多くしたかったんですが、Appleのメモリーは高いんです。


そこで、「Macに超詳しいメモリー屋マックメム」を見ると、Appleよりは安いですがあまり違わないですね。ここのメモリーは永久保証なので安心は安心なのですが・・
で、店長のブログを見ていたら、なんとAmazonで売ってるメモリーの中から使えるものを紹介してくれてました。メモリー屋が他所のメモリーを紹介していいのか?・・とは思いましたが、前に何回かマックメムで購入してますから、たまには良かろうと、Amazonで買ってみました。
16GBが2枚で13,960円。Appleの4.3分の1以下、マックメムと比べても4分の1。
装着して使っていますが、全く問題なしで快適です。
まあ、そのうちに更にメモリーが欲しくなるとは思いますけどね。その時は8GB2枚を外して、32GBを2枚入れようかと思っています。