You know 実?・2

07111603一部の「コアな」ファンの皆様、お待たせいたしました。(笑
可哀想なあの花にも、ちゃんと実が成るんです。
くまぶろ初公開。ヘクソカズラの実です。
詳しくはこちらの記事を→「ヘクソカズラ

実を見る限りでは艶のある黄褐色で、割ときれいなんですけどね・・・
あ・・でもこれ・・ウ●ン色だわ。(爆
野鳥も食べないで春まで残っているそうです。
やっぱり匂うからでしょうかね・・?

さて、「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」今週のお題は「嘘」です。
まあ、ちょっと意味深というか、嘘にも色々ありますけどね。
私担当の火曜アルファは「嘘つきは泥棒の始まり」と題してアップしました。
お時間がありましたらどうぞ。