彫刻は辛いよ 1


私は、ヘンリー・ムーア作の「四つに分かれた横たわる人体」です。
まあ、無理に解ってくれとは言いません。


裏表だって、上の写真の方をよく見かけるから表かな?って感じ。私はこっち側のほうがツルンとしてて好きなんですけどね。


クロード・ロランです。ほんとはデブリンだったんですが、ロダンさんがかっこいい姿にしてくれたんです。


だけど、顔が「ア〜ッと驚く為五郎〜」て叫んでるんです。この顔を維持するのは疲れるんだけど・・


私は有名彫刻家の作品なんですが「眉間シワ子」なんて呼ばれてるんです。悲しいです。

彫刻たちの愚痴を聞いていただいておりますが、まだありますので次回に続きます。