TIPTOPホームページ

08042201ようやくリニューアルが出来ました。
昨年からずっと考えていたんですが、なかなか手を付けられずにいたんです。
今まで使っていたホスティングサーバーの契約が切れるので、新しいサーバーに乗り換えることにして、同時にリニューアルを果たしました。

今までのサーバーも悪くなくて数年使っていたのですが、最近はまた、使いたい機能が充実して値段も安い新たなサービスが登場して来ていますからね。
私は、ペンションのホームページを作りたくて、そのためにMacを買い、インターネットを始めたんです。1996年3月のことでした。
その4月には何とか最初のホームページを立ち上げました。
今の目で見れば、何とも原始的なものではありましたけれど、・・(笑

それから何回リニューアルをしたことでしょう?・・特に最初の頃は、度々デザインを変更していました。
今回は全てのページを完全に作り直しましたが、こんな変更は4〜5年ぶりですね。
参考までに→「今までのデザイン

変わったのはデザインだけじゃなく、ペンションのシステムそのものを「2食付き」から「朝食付き」所謂「B&B」というタイプに変えました。
その辺については、完成したばかりのホームページを見ていただきましょう。

こちらをどうぞ→「B&B ペンションチップトップ

“TIPTOPホームページ” への6件の返信

  1. HPリニューアルおめでとうございます。
    ある程度内容が充実していたので、
    それをまとめるだけでも結構大変だったでしょう。
    今までのゴチャゴチャしていたけれど、楽しそうな雰囲気から、
    ちょっと真面目風な感じになったんですね。
    更に充実していくでしょうから、これからも楽しみです。

  2. 今朝方何故かくまぱぱさんのペンションに泊まるという夢を見ました(笑
    最寄の駅までくまぱぱさん(もちろんくまの着ぐるみで)がトトロのネコバスで迎えに来てくれるという夢でした(爆
    ネコバスに乗ったくまぱぱさんとってもキュートでした(*´∇`*)
    ランチもおいしそうですがケーキバイキングもよだれ垂らして毎年拝見してます(^▽^;)
    いつか絶対家族で遊びに伺いますね~

  3. depthfieldさん、いらっしゃい。
    今までのは確かに楽しそうな雰囲気は出ていたけど、雑多なページが多すぎて、
    それを探すお客さんも大変だったし、それを更新するのも大変で、結局あまり
    更新できないという状態でした。
    だから今回は、思い切りシンプルにしたんです。
    で、シンプルになり得ない部分・・それは「くまぶろ」やその他のページに
    掲載する訳ですが・・ブログに記事をアップすると自動的にトップページに
    最新情報として表示され、リンクされるシステムになっています。

  4. パピコさん、いらっしゃい。
    ネコバス・・運転してみたいです。(笑
    もうすぐベビー誕生ですね。
    ぜひ皆さんでお出かけください。

  5. すっきりとして気持ちのいいHPに
    なりましたね。
    B&Bでも、BreakfastでなくBrunch
    なんですね。いずれまた、お邪魔したいと思います。

  6. あれっくすさん、いらっしゃい。
    今回はかなり意識的にスッキリ系にしてみました。(笑
    もちろんBreakfastが標準なんですよ・・Brunchはオプションということで。
    帰国したら是非おいでください。

コメントは受け付けていません。