金色の朝日

08051101早朝。
我が家の窓から雑木林を眺めておりました。

芽吹いた枝に、金色の朝日が射し込んできます。


08051102何という木かは分かりません。
葉ではなく花のようですが・・
08051103キラキラ輝いて、とても美しいです。
その造形は、どことなくユーモラスなのですけれど。

ほんの数分だけの輝きでしたが、言葉を忘れてシャッターを切っていました。

“金色の朝日” への4件の返信

  1. 早起きは三文の得ですね。
    朝起きても余裕がないと
    気がつくことが無いかもしれないし。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    全く予期しないものに出会った感じです。
    確かに、早起きの価値はありますね。

  3. 朝日を浴びて元気貰いたいです。行きたいです。朝の山、朝の海、朝の原っぱ

コメントは受け付けていません。