古い業界誌に・・

08071201パッケージ関係の業界誌です。今もあるのか知りませんが・・
1977年4月号ですから、31年も前ですね。
包装資材や包装機械の記事が多かったです。

パッケージデザインの仕事をしていたので、会社に毎月届いていました。
08071202蔵書の整理をしていたら出てきたんです。
「何でこんな本が?」と中を見たら・・

昔の勤め先の写真・・しかも真ん中に当時の私が!(笑
デザイナーとして3年目、現役バリバリ21才の私を息子に見せたら・・明治時代の写真を見たような顔を・・(爆
08071203長髪ですね・・口髭は既にありました。
この頃の体重は60kgくらいだったかな。
洗いざらしのデニムの上下、首にバンダナというスタイルですが、黒の三つ揃いで出社する日もあったし、服装は自由だったのでかなり気ままにやっていました。
今となっては、ノスタルジー以外の何ものでもありません。(笑

“古い業界誌に・・” への4件の返信

  1. この当時の女性ファッションを見ると
    昔だな〜とは思いますけれど、
    この写真、私にとっては何も違和感ないけれど…。
    若い人にはものすごく昔の写真に見えるのかな?

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    職場としては当時の最先端だったし、男性は現在と殆ど変わらないですからね。
    私もそうは思うんだけど、息子にしてみれば「昭和」と聞くだけで「平成」より
    「明治」に近いようなイメージがあるのかも・・(笑
    もっとも、昭和は長かったですからね。
    昭和30年生まれの私だって、戦前の昭和は明治に近いイメージがあります。

  3. こんばんは。
    うっぷ!(^m^)
    すいません、笑っちゃいけませんね。
    若かりしお姿のくまぱぱさんだー!
    長髪が、あーんど右隣の方の眼鏡が時代を感じます。
    (あ゛っ。またまた、すいません。)
    でも時代の最先端を行ってる、
    バリバリのデザイナーって雰囲気を醸し出してますよ!
    なんだか本当に楽しそうなオフィスだったような気がしますね。
    あれ?デスクにパソコンが無い・・・。
    当たり前か。(爆)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    いやぁ、私も思わず笑ってしまいましたよ。(笑
    服装で分かると思いますが、本当に自由な雰囲気の職場でした。
    パソコンは・・もちろんありませんね。(笑

コメントは受け付けていません。