ハリケーンポテト

08071403スーパーの総菜売り場で見つけました。
らせん状にカットされたジャガイモの串揚げです。
味付けは塩だけですが、なかなか旨いです。

ジャガイモを丸ごと串に刺してから、らせん状に切り込みを入れて伸ばして揚げたのでしょうか・・
縁の部分がカリカリで、中の方は軟らかいです。
揚げたてなら最高ですよ。

“ハリケーンポテト” への6件の返信

  1. おぉーっ!!じゃがいもの串揚げ!!
    2週間前の日曜日、甲府の七夕の夏祭りの屋台で見ました!!
    でも、ジャガイモあまり好きでないので食べませんでした。
    屋台のおっちゃんがすでに切込みの入ったであろうジャガイモを
    くしに刺して、くるくる伸ばしてたような・・・

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    屋台でも売っているんですね。
    切込みが先に入れてあるんですか・・まあ、その方が串に刺しやすいかな?

  3. こんばんは。
    雨上がりでものすごい湿度です・・・。(泣)
    これは面白い!!
    うーん・・。売ってるの見たこと無いですね。
    これは熱々のうちに食べたいですね。v(^-^)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    今日(18日)は、こちらも暑かったですよ。
    気温はあまり高くなかったですが湿度が高くて、特に午前中が酷かったです。
    そちらでは見ませんか・・ローカル商品というわけでもないと思いますが。

  5. これは美味しそうですね。
    油を沢山必要とするのでしょうが、
    家でも作りたい感じ。
    でもカロリー高そうなので無理ですね。

  6. depthfieldさん、いらっしゃい。
    う〜ん、確かに健康的には「?」でしょうねぇ。
    ご飯を一膳我慢すれば何とか・・(笑

コメントは受け付けていません。