ランボルギーニのミニカー

12070302Lamborghini Miura P400のミニカーです。
一つ前の記事「the Deep」のオマケに付いていました。
プルバックで軽快に走ります。



全長6cmほどと小さい割に、ボディーラインも良く再現されています。

ボディーはダイカスト製です。
金属ボディーでないものは「ミニカー」とは言えませんからね。

オマケはランボルギーニの数車種がありました。
私の年代では、ランボルギーニといえばミウラです。

“ランボルギーニのミニカー” への2件の返信

  1. こんばんは。
    ものすごく・・・蒸し暑い夜です・・・。
    コンビニで見かけましたが、まだ買っていません。<(^^ ミウラときましたか。 渋い!!!!! ランボルギーニといえば、 カウンタックだなぁ。v(^^ まぁ、 いずれにしろ「エコ」とはまったく別世界の車たちですね。(笑) スーパーカーブーム。 写真集(絵葉書セット)持ってました。(爆)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    早く買わないとなくなっちゃいますよ。(笑
    くまごろーさんは、スーパーカーブームの洗礼を受けた年代でしょう?
    それなら当然カウンタックでしょう。
    私はそれより古いですから、やはりミウラです。(笑
    どちらにしても、大いなる無駄がカッコイイ時代でした。

コメントは受け付けていません。