白露

08090501・・陰気やうやく重りて、露こごりて白色となれば也・・
二十四節気の1つ「白露」(はくろ)・・9月8日頃とされていますが、今年は今日9月7日が白露に当たります。

アップ時は大判写真でしたが、カテゴリページのデータ軽量化のためサムネイル表示に変更しました。クリックして拡大写真をどうぞ。
「大気が冷えて来て露ができはじめる頃」という意味で、白露の日だけでなく、秋分の日までの期間も白露です。

こんな事、書くつもりはなかったんですが・・
ネット検索してみると「白露山」ばかりがヒットしてしまうのでひと言。
例の大麻疑惑です。精密検査でも大麻の反応が出たそうですね。
まあ、精密検査というのがどの程度精密なのかは私には分かりませんが、オリンピックでメダルを取ったって、この検査で記録取り消し、メダル剥奪になるんですよね。
第一、火のないところに煙は立たずですよ。
国技だからって、いい気になってるんじゃないですかね。
自浄能力の無い団体ってのは救えないですよ。