自家製ピザをナン生地で・2

08090901自家製ピザをナン生地で」の続きです。
前回「ドライトマトとグリーンオリーブ」と「3種のチーズ」をご紹介したので、今回は残りの2種をご覧ください。

これは「ネギそぼろ味噌」です。「くまぱぱのランチ」で好評の「ネギそぼろ味噌のニョッキ」が元ネタです。
08090902最後は「トマトソース&バジルソース」です。
これも妻が自作してストックしているソースで、ニョッキの「アマトリチャーナ」や「バジルクリーム」のソースも、これを元にしています。
味としては「ピッツァ・マルゲリータ」にも通じる、如何にもイタリアンの基本的な味になりますが、これがなかなか侮れない旨さです。
ピザ生地は、妻がずいぶん前から試行錯誤して居るんです。
薄いクリスピータイプも作りましたが、最近は厚みのあるタイプを作っていますね。
今回のナン生地のピザは、相当いい線いっていると思います。
これ以上は、釜を何とかしないと難しいんじゃないかな・・我が家は業務用のガスオーブンだから、かなり火力はある方だけど・・石窯には適わないですからね。

“自家製ピザをナン生地で・2” への2件の返信

  1. わー、「まかないピザ」めっちゃ美味しそうです。。。
    今日も、「くまぱぱランチ」をごちそうさまでした。またもや、長居してしまい・・・。
    でも、美味しいランチのおかげで午後の草刈りがはかどりましたよ~!
    そして、「もろもろ」お世話になりまして・・・。主人ともども御礼もうしあげます。
    また、ランチに伺いますね!

  2. ぽんたやっこさん、いらっしゃい。
    草刈り、はかどりましたか。
    それは良かったですね。(笑
    是非またおいでください。
    今日は草刈り日和というのか・・あちこちから草刈り機の音が聞こえました。

コメントは受け付けていません。