小川沿いの道

08100101静かな雑木林の中・・
さらさらと流れる小川・・
弾力のある土の道・・

大変気持ちの良い空間です。
ここ・・何処だと思いますか?
08100102何と、清里駅から歩いて10分ほどの所なんです。

左の土手を上がったちょっと先が駅前通りとは信じられません。
流れの音、野鳥の声、木の葉を揺らす風の音・・本当にそのくらいしか聞こえませんから。
08100103「清里森林浴公園」といいます。
公園内もそれほど長い距離ではありません。
小海線の列車の待ち時間が長い時など、時間つぶしを兼ねたリフレッシュに、ちょっと足を伸ばしてみたらどうでしょうか。
先ず入口を捜さなければなりませんが・・
敢えて場所はお教えしません。
この看板も表通り沿いではありませんから、自力発見は困難でしょう。
清里駅か、観光案内所なら分かると思いますので、聞いてみてください。
いいところへ行こうと思ったら、少しは地域の人とのコミュニケーションを・・という事で、ご理解くださいね。