秋のスライドショー

08100906清里の写真を何枚か手動スライドショーにしてみました。
先ずは「こちら」をご覧ください。
画面右上の矢印クリックで次の写真が出ます。

元々携帯で撮った写真で画質は悪いんです。
どうせならという事で、玩具カメラ風に加工してみました。
先ず、周辺の光量を落として暗くします。
更に周辺部のフォーカスを甘くし、画面にノイズを入れました。
要するに性能の低い、品質の良くないレンズで撮ったような状態にした訳です。
結果として、ウェットな情景が表現でき、秋らしい感じが強調されたと思います。

このページのサムネールをクリックすると、それらの加工をしていない写真が出ます。
スライドショーの1枚目の写真と比べてみてください。
それ程大げさな加工はしていないんですが、雰囲気は結構変わるものですね。

お馴染みの「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」今週のテーマは「比較 山梨論」。
火曜日担当の私は「山梨の端」と題して先ほどようやくアップできました。
我ながらあまりテーマに沿っていないような気がしますが(笑・・お時間がありましたらどうぞ。

“秋のスライドショー” への2件の返信

  1. スライドショーの方が本当に秋っぽい雰囲気が出ていますね。
    実際に秋なんでしょうけれど・・・。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    確かに実際、秋なんですけどね。(笑
    これ程効果が出るとは思っていなくて、試しにちょっと手を加えただけなんです。
    予想よりずっといい感じになりました。

コメントは受け付けていません。