LOOKチョコレート

08101606不二家のLOOKと言えば、トロピカルなイメージで高級感もあり、私が子供のころは憧れのチョコレートでもありました。
で、これは「ROYAL MODE」ですと・・

何でも「大人のLOOKを目指した」とか・・
パッケージはいいと思いますよ。
08101607開けるとこんな感じで、個包装されています。
何でも、厚さ4mmのチョコレートに「とろとろの」フルーツソースを詰め込んだそうで、それが大変だったとホームページに書かれていました。
ビターチョコレートのほろ苦さとフルーツソースの甘酸っぱさのバランスがとてもいいです。
フルーツの香りもいいですね。
私は「ミックスシトラス」の方が気に入りましたが、妻は「ミックスベリー」がいいと言ってます。
まあ、その辺は好みでしょう。
ただ・・8枚入りで210円なので・・値段も大人向きかも?

メーカーのサイト→「新商品の秘密|ルック|不二家

“LOOKチョコレート” への4件の返信

  1. アーチ型だったのが平らになったんですね。
    この方が食べやすいかも。
    最近食べなくなったけれど、
    この記事を見て欲しくなってしまった。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    この平たい形はなかなかいいですが、昔のままのタイプもまだ売られていますよ。
    何となく懐かしいでしょう。(笑

  3. おいしそうですが、お菓子も値上げされてるものがたくさんありますよね~
    lookは12粒で100円以下というお得感があったのに・・
    ダースの新しい味は‘ダース’なのに8粒しか入っていないそうです!(爆
    納得できませんよね!?(笑

  4. パピコさん、いらっしゃい。
    最近は値上がりしたものが多いですね。
    ポテトチップスも「内容量」が減っているし・・
    「‘ダース’なのに8粒」ってのは、確かに納得出来ないなぁ。
    どうせなら6粒にして「半ダース」とか・・(笑

コメントは受け付けていません。