Color Classic

08103101Macintosh Color Classic(通称カラクラ)です。
発売開始は1993年2月ですから、15年も前になります。
大変人気のあった機種です。

CPUスピード/16MHz、最大メモリ/10MB、HDD容量/40〜160MBという、今では考えられないスペックでした。
08103102これは私の友人が使っていたもので、今は我が家にあります。
ロジックボードを交換して、CPUスピード/33MHz、メモリ/36MB、HDD容量/2GBと、スペックアップをしています。
どちらにしても、今となっては実用的ではないですけれど。
もちろん今でもちゃんと起動しますし、インターネットにも接続できます。
新しいスクリプトやCSSには対応していませんが、普通のHTMLのホームページなら見られます。
簡単なトランプゲームをインストールしてあり、遊べるようにしてあります。

“Color Classic” への1件の返信

  1. 今でも使えるカラクラ

    前に紹介した、我が家の「Color Classic」です。もちろん今でもちゃんと起動しますよ。時々は、システムのチェックを兼ねて簡単なゲーム

コメントは受け付けていません。