デニーズのデザート

08110401韮崎まで買い物に行った時、久しぶりにデニーズへ。
秋の季節メニューですね。
洋梨ラ・フランスのデザートがいくつかありました。

これは、ラ・フランスのレーシーガレット ゴルゴンゾーラ風味。580円。
美味そうでしょ。(笑
レーシーガレットというのは、レースのように薄く焼いたガレット・・クレープをパリッと香ばしく焼いたような感じです。
ラ・フランスのコンポートとクラッシュした薄焼きガレットを載せ、カラメルソースと粉糖をまぶしてあります。
中央には、ゴルゴンゾーラのアイスクリームと生クリーム。
このゴルゴンゾーラアイスクリームがなかなかの風味で、ラ・フランスとも相性ぴったりでした。

デニーズですから、その場で手づくりしているわけではありませんね。
でも、季節メニューですから結構力が入っているようで、それなりに美味しかったですよ。

“デニーズのデザート” への2件の返信

  1. デニーズ、最近行ってないなぁー・・・
    メニューに気に入ったもの無くなってきたんですよね。
    最近どこのファミレス行ってもなんか前のメニューの商品無くなって・・・
    デニーズと言えば、以前ランチの白米が無くなって、かわりに、同じ値段でジャンバラヤが出てきたり、
    さばの味噌煮が中が冷たくって交換してもらったり・・・
    後は、以前行きつけの店舗のウェイターのお兄ちゃんが、別店舗の店長になっていたり・・・
    いろいろありました。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    新しいメニューが増えるのはいいけど、気に入ったメニューが無くなるのは嫌ですね。
    ファミレスも競争があって大変なのでしょうけれど。
    私も何ヶ月かに一度くらいしか行きませんけど、デニーズでの一番のお気に入りは
    アメリカンクラブハウスサンドなんです。
    とは言え、食事のために入店することは年に一度もないので、もう3年くらい食べて
    いないんですけれど・・今でもあるのかな?

コメントは受け付けていません。