新年早々ルール無用か

09010501初日の出を待つ間に撮った写真です。
八ヶ岳高原大橋の西側近く、何と両側に駐車車両が・・
この橋の上は全面的に駐車禁止です。

向こう側からグレーの車が来ていますが、カーブの出口に駐車車両があったら迷惑だし、一つ間違えれば事故の引き金になります。
09010502数秒後のカットです。
この写真のように、数台の車が続いてくる程度の交通量はあるんです。
都会のように混雑するわけではありませんが、空いているからこそスピードを出す車が多いし、凍結していることも多いです。
09010503私は橋の東側に近い方にいたんですが、ここに居る人たちは皆さん東側の駐車場に車を置いて歩いてきています。
お年寄りも若い人も居ましたが、かなり寒いのを我慢して・・私より早く来ていた人も居ましたから、1時間近く待っている人も居たと思います。
路上駐車している人たちは、それが違反だと分かっているから、人の多い東側を避けて西側に停めていたのでしょう。
西側だって、30m程向こうに駐車スペースがあるんですがね。

何でこういうルールが守れないかなぁ・・
既に3年、この橋で初日の出を撮影していますが、橋の上に違法駐車して初日の出を待っている車を見たのは今年が初めてです。
特に初日の出に限らずですが、今後はやめて欲しいものです。

◎写真はナンバーが分からないように加工してありますが、原版ではナンバーが分かります。
 現在は全く公開するつもりはありませんが、来年は考えさせてもらいます。

“新年早々ルール無用か” への4件の返信

  1. 家族連れのように見えますね。
    こういう人たちがモンペになっちゃうんでしょうか。

  2. ひぐちさん、いらっしゃい。
    そうですね・・見たところ普通の家族連れです。
    ここで車を停めても、どうせ外に居るんですよね。
    それなら駐車場に停めてきても良さそうなものですが・・
    その辺の感覚が分かりませんね。
    あ、車の中にいる人も見えますね。
    困ったものです。

  3. 危険ですね。
    こういう車両を見るとがっかり。
    せめて県外かどうかくらいは公開しちゃえばいいのに…と思ってしまいました。

  4. yannさん、いらっしゃい。
    ははは・・まあ、近場のようです、とだけ申し上げておきましょう。
    ホントにがっかりしますね。

コメントは受け付けていません。