懐かしのSLムービー

09011401いつものショッピングセンターの書店で、たまたま目に入ったんです。
SLのビデオなんか久しぶりだなぁ・・と手に取ったんですが、500円という値段だったので思わず買ってしまいました。(笑

懐かしの・・と言っても、昔の現役時代のSLではありません。
各地で保存され運転されている、今のSL列車です。
ケースの写真になっているのは、秩父鉄道の「パレオエクスプレス」です。
他にも、JR山口線の「SLやまぐち号」や、大井川鉄道のSL列車など、今でも乗ることが出来るSL列車の走る姿が収録されています。
500円という値段の割には良かったですよ・・当然SL好きでなければ興味がないかも知れませんが。(笑

“懐かしのSLムービー” への4件の返信

  1. こんばんは。
    なはははは!
    なんでこの店でビデオが?って感じで、
    こういうビデオを売ってたりしますね。
    ビデオデッキはあるのですが、もう思いっきりホコリまみれです。<(^^ DVD・ハードディスクレコーダーを買ってから (ブルーレイではないから早くも時代遅れの代物かもしれませんが。) まったくさわってないですね~。 こういった渋めのビデオ。(笑) たまには買ってみようなぁ。(^-^)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    あ・・ビデオって、ビデオテープではなくて、DVDです。
    「デジタル・ビデオ・ディスク」というつもりで、失礼しました。(笑
    今はまだ各地に保存されたSL列車が運転されていますが、いずれそれも
    段々少なくなってしまうのではないかと思います。
    こういう映像は手に入る内に・・と思いました。

  3. そうですねー・・・
    つい先日も、去年中央線を走ったD51もお釜の空焚きで走行不能になりましたし、
    ムーミンことEF55も引退、その他、名列車も廃止が決まりましたね・・・
    寂しい限りです・・・

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    そうなんですよね。
    先ずは、SLを運転できるベテランの機関士や整備士が足りなくなっているのです。
    昔ならなかったような不注意で走行不能ではね。

コメントは受け付けていません。