オリーブオイル・ポテトチップス

09022001たまたま立ち寄ったコンビニで見つけました。
丸ごとのじゃがいもを皮付きのまま超厚切りにスライスした硬い食感のポテトチップス・・とありますが、これがなかなか旨かったです。

確かに厚みがありますね。
ギザギザカットのポテチのギザギザを埋めてしまった感じの厚さです。
揚げ油にオリーブオイルを100%使ったそうです。
イタリアでは、フリットなどの揚げ物にオリーブオイルを使うのは当たり前ですが、日本では一般的じゃありませんね。
でも、とても軽く揚がって美味しいんですよ。

オリーブオイルで軽く揚がった厚切りポテトのしっかりした硬さが、50%減塩という薄めの塩味とも良く合っています。
おすすめですよ。

“オリーブオイル・ポテトチップス” への4件の返信

  1. こんばんは。
    ギザギザカットのポテチのギザギザを埋めたくらいの厚さかぁ。
    結構の厚さですね。
    これは新しい食感のポテチですね。
    気になりますね~。
    見つけてみよう。っと。v(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    厚みがあって硬めなんですが、軽く揚がっているのがいいですよ。
    ジャガイモの皮をむいていないのがまたいいです。

  3. ビレッジバンガードで売っていたポテチに似ていますね。
    オリーブオイルで揚げてあるし、厚さもあるし。
    でも1袋470円くらいしていた。
    これは国産だし、良いかもしれないですね。
    限定品じゃ無さそうだし、見つけたら買おうっと。

  4. depthfieldさん、いらっしゃい。
    袋は普通より少し小さめですが、確か、100円台・・200円はしなかったと思います。
    私が買った店はセブンです。

コメントは受け付けていません。