2009年の僕へ

09031403元気ですか?
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は80歳で、つまり西暦2035年にちょっとした病気が原因で生涯を終えます。

kikubooさんの、ユニークで可愛いニャンコブログ「meet to the moon」で紹介されていた占い(?)をやってみたんです。
・写真は記事と関係ありません。

未来の天国にいる自分からのメッセージが届くという設定です。
名前と誕生年、性別を入れて占う、所謂「なんちゃって占い」という奴ですが、これがなかなか面白いんですよ。
興味がある方はやってみてください。
こちら→「天国からのメッセージ

参考までに、私の結果を掲載しておきます。

2009年の僕へ

元気ですか?
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は80歳で、つまり西暦2035年にちょっとした病気が原因で生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な生涯だったと思います。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2013年のある寒い日の出来事です。
僕はただ気分の赴くままに、中古のポラロイドカメラを購入することになります。
今にして思えば、それは大きな人生の大きな分岐点になりました。
こころに留めておいてください。

最後にひと言。
80年間生きてみて思ったのは、
「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと

それでは、またいつか。
みんなにも、よろしく。

くまぱぱより 2035年の天国にて

中古のポラロイドカメラって・・そんなものあるのか?
まあ、その時になれば分かるでしょうけど。(笑

北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」今週テーマは「アルファブログ発 2009サクラ開花予想」です。
火曜日担当の私は「牛池の桜」と題して、先日アップしました。
お時間がありましたらどうぞ。

“2009年の僕へ” への4件の返信

  1. これは面白そうですね。
    私もやってみよう。
    ところでポラロイドは昨年だったかな?
    フィルムの発売は終了したような気が。
    4年後にポラロイドカメラを手に入れたとして
    フィルムを探し出すのはかなり困難かと思われますです。(^^)

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    面白そうでしょ。(笑
    そうなんですよ。
    フィルムが既に手に入らない可能性が高いですからね。
    ポラロイドカメラを買うことは、例え中古でも先ずないと思うんです。

  3. こんにちわ♪
    ちょっとした病気って・・・何でしょうね。
    私はちょっとした怪我ですが(笑)
    中古ポラロイドカメラというのも妙に具体的ですね~。
    くまぱぱさんとポラロイドカメラ、けっこう似合いそうな気がするんですけど。

  4. kikubooさん、いらっしゃい。
    気になりますよね・・ちょっとした、で死んでしまうんではね。(笑
    ポラロイドの古い奴を持っては居るんですが、もう20年くらい使っていません。
    今でも使えるのかなぁ・・あ、フィルムが無かったんでした。

コメントは受け付けていません。