偲ぶ会

09040504長坂の柿澤邸で、柿澤弘治さんを偲ぶ会が行われました。
今年1月に亡くなられて、3月の東京でのお別れ会には、やつねっとからも代表が出席しましたが、今回は山梨で特に個人的にお付き合いのあった人たちが集まりました。

今回はやつねっとからも8人がお邪魔して、40人近い人が柿澤邸の庭での会食を楽しみ、柿澤さんを偲びました。
柿澤さんとやつねっと、そして私との関係は「柿澤弘治さんを悼んで」にざっと書きました。
国際的な感覚を持ち、先進的でグローバルな考え方の出来る、しかも庶民的でざっくばらんな、日本人政治家としては希有な人でした。
柿澤さんと知り合えたことは・・ほんの数年のお付き合いでしたが・・私個人にとっても八ヶ岳地域全体にとっても大きな意味のあるものでした。
今さらながら惜しい人を失ったと思います。

とは言え、柿澤さんのことですから、今も八ヶ岳に居て、私たちがやることを笑いながら見ているのだと思います。
これからもよろしく。