名物ソフトクリーム

12072701清里名物といえば清泉寮のソフトクリーム。
炎天下に行列ができるほど絶大な人気を誇っています。
ここは、もう一つの名物ソフトクリームの店です。



残念ながら行列はできていないようですが・・

12072702これがそのソフトクリームです。
高く盛り上がった茶色(チョコレート味)のウニウニ。
スプーンには可愛いキャラクター(蝿)が・・
12072703反対側を見ますと、白い(ミルク味)部分が多いのですが・・
な、何と、茶色い固形物(チョココーティングのコーンスナック)が!
しかも容器は、まんま便器の形なのです。
12072704国道141号沿いのこの看板。
見たことがある人も多いと思います。
たた、実際に食べてみようって人がどの程度いるのか・・?(笑
私も以前から知っていましたが、食べたのは今回が初めてです。
味はいいですよ。
チョコレートとミルクのミックスで、生クリームが少しと、チョココーティングスナック、ラングドシャー風のチップスが添えられています。
値段500円はちょっと高いかなぁ。

清泉寮のソフトクリームが正統派とすれば、この「ク・ソフト」は、ソフトクリーム界のヒール(悪役)キャラと言うべきでしょうか。
是非挑戦してみてください。

“名物ソフトクリーム” への2件の返信

  1. こんばんは。
    ビミョー・・・・。(・・;….
    色はリアルにしないよう、
    お願いします。(笑)
    早く食べないと融けちゃいますよ~。(^^;)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    10年以上前から知っていましたが、食べたのは今回が初めてです。
    味は悪くないですし、ビミョーな外観も「話のネタ」だと思えばどうということはないです。
    ただ、500円ってのはちょっと高すぎますね。

コメントは受け付けていません。