上田2


旧北国街道の宿場町「柳町」に着きました。
木陰に地図入りの案内板とベンチがあり、一休みできるようになっています、


白壁の土蔵造りや町家造りの商家が続きます。
以前来たときよりも更にきれいに整えられてきたようです。


飲食店の他に手作り物の店が多いですね。
こういった旧宿場町では、割とどこでもそうですが・・


電線の地中化までは行っていませんが、電柱が片側だけに集められ、道を横断する電線がないので、スッキリした感じです。


布製の小物のお店ですね。
「書状受箱」という昔の郵便受けがありますね。
隣の家は商家ではなく住まいのようですが、白壁で通りの雰囲気に合わせています。
以前来た時はここも古い町家だったと思いますが、かなり傷んでいたので立て替えたのでしょう。