個性的な輸入ポテチ2種

09050505我が家から車で1時間ほどかかるんですが、新しいショッピングセンターが出来ました。
私はあまり興味がなかったのですが、妻が見に行って、こんなものを見つけてきました。
輸入物のポテトチップスのようですが・・

左は「TARO チップス」・・東南アジアに多い「タロイモ」のチップスで、インドネシア産です。
普通のポテチより少しパリッとした感じが強く、いい感じですよ。
ただ・・基本的に塩味なんですが、砂糖も使っていて・・隠し味が多すぎたみたいな、甘しょっぱい味は、ちょっとビミョーです。
いや、決して不味くないし、慣れれば結構いけるのかも知れませんが・・

右は「オリーブオイル」ポテトチップス。
ガーリック味のちょっと厚めのチップスで、カリカリした感じが結構美味しいアメリカ産です。
こっちは、輸送状態が悪いのか、やたら細かく割れていました。
また、身体に良いオリーブオイルとは言え、ちょっと油が多すぎる感じで、袋の内側がヌルヌルでした。

どちらも、何と言ったら良いか・・優等生の国産ポテトチップスに比べると、欠点が目立つんですが・・国産は優等生なだけに無難で面白味に欠けるとも言えるし・・そういう意味では個性的で面白い製品です。
見かけたら、買ってみても良いと思いますよ。

“個性的な輸入ポテチ2種” への2件の返信

  1. 私もそのショッピングセンターで、見かけないPringlesを購入してみましたが、どれも味が濃かったです。
    Lotusのカラメルビスケットがあったのは嬉しかったですけど。
    何だか色々珍しいものがあり、楽しかったです♪
    また、混雑する前の朝1番で行かなくちゃ。

  2. 風花さん、いらっしゃい。
    カラメルビスケット、うちも買ってきましたよ。
    あれは美味しいですよね。

コメントは受け付けていません。