サヴィニャック限定パッケージ

09052403いつものショッピングセンターで「ポスターアートの巨匠サヴィニャック限定パッケージ」の森永ビターチョコレートが販売されていました。
懐かしい感じのするイラストですよね。

以前「広告のデザイン 2」の記事でも少し触れましたが、サヴィニャックの広告作品は、私たちの年代より前の人なら大抵誰でも見た記憶があると思います。
非常にシンプルで、力強くて、ユーモラスで、ウィットに富んだ作品・・私も好きな作家ですよ。

レイモン・サヴィニャックについて、分かりやすい説明と作品を見せてくれるサイトが意外な所にありました。
ほぼ日刊イトイ新聞 – ポスター描きのサヴィニャックさん。
去年作られたページですが、なかなか楽しくて勉強にもなります。
お時間がある時に、ぜひアクセスしてみてください。

“サヴィニャック限定パッケージ” への3件の返信

  1. なぜサヴィニャックなのか?
    良いとは思うけれど理由がわからなかったな〜。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    このパッケージは昨年からあるらしいのですが、昨年がサヴィニャック生誕100年だったそうで、
    まあ、その辺からなんでしょうね。

  3. サヴィニャック展のお知らせ
    こんにちわ、サヴィニャックファンに
    コメント書かせて頂いています
    サヴィニャック展が開催されますのでご覧下さい。
    パーティもあります是非参加お待ちしております。
    http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/event/e0642.html
    池袋サンシャインシティ60   
    展望台 スカイギャラリー 
    10/02/03~10/03/01 

コメントは受け付けていません。