シュワシュワシュワ〜ッチ


09060501ウルトラサイダーという名前と、缶のデザインに惹かれて買ってしまいました。
懐かしの「ウルトラマンシリーズ」です。(笑
ダイドーの自販機に入っています。

味は、ラムネに近いですね。
普通のサイダーより、やや炭酸が強いような気がします。
ウルトラシリーズも長いし、何人ものウルトラヒーローが登場しましたが・・この缶のパターン、誰だか分かりますか?
左は「ウルトラセブン」で、右が「帰ってきたウルトラマン」なんです。
この他に「ウルトラマン」「ゾフィー」「ウルトラマンティガ」「ウルトラマンメビウス」があり、全6種類です。

メーカーのサイト→「DyDo Drink Message|復刻堂

“シュワシュワシュワ〜ッチ” への6件の返信

  1. あはっ、復刻堂のウルトラサイダーだっ!!
    しかもこのご時勢、100円なんですよね。うれしいですよ。
    味もラムネ味だし。
    サイダー、メーカーによって味かなり違いますよね。
    昔のキリンレモンはちょっとすっぱめ、三ツ矢サイダーはやはりラムネ味。
    僕は三ツ矢サイダーが好きですね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    実は今日も1本買ってしまいました・・ウルトラマンでした。(笑
    味は悪くないですよね。

  3. こんばんは。
    おっ!
    いいですね~。
    ウルトラマン!!(笑)
    「赤」と「シルバー」といえば、
    ウルトラマンしか浮かびませんね。
    「新マン」は「赤」にもう一本「赤」線で縁取りですね。v(^^
    「エース」がいないのが残念・・・。<(^^ でも、探してみましょう。 偶然?ですがつい最近、 「超ウルトラ8兄弟(2008年公開)」というDVDを借りました。 横浜が舞台で、なんと!ウルトラマン、セブン、新マン、エースが登場します。 (しかも、変身前の方々も登場します。(みんなおじさんですが。)) 観ながら、いい歳こいてワクワクしてしまいました。 まぁ、かなりCG使ってますが・・・。 本当に懐かしかった~。(笑)

  4. うるとら・ごろーさん、いらっしゃい。
    テーマ曲は「そーして、ごろーがここに居る〜」でしたっけ?(笑
    ウルトラマンエースもいいですねぇ。
    「エース、エース、宇宙エース、飛んで行け〜」・・って、違うじゃん。(爆
    ウルトラマンレオなんてのも居ましたね。
    唯一、頭に毛の生えたウルトラマン・・って、いや、毛と言うより羽だったかな?

  5. 私も 少し前に「セブン」を飲みましたっ!
    リアルタイムは「セブン」なので。。。(^-^)
    最近 チェリオも売ってて 青春時代の思い出に浸れてうれしいっす(^-^)v
    そう言えば 梅雨間近で 木々も良い色になってるでしょうね~♪
    八ヶ岳へも そろそろ行かねば、と思ってます(^-^)
    。。。エースの歌が思い出せない(>_<) 「エース エース エース~ エースをねらえ~っ♪」が浮かんで困る(爆

  6. やんまさん、いらっしゃい。
    セブンがリアルタイムですか・・
    私なんか、ウルトラマン・・じゃなくて「ウルトラQ」ですから・・(笑
    八ヶ岳は今、ちょうど緑がきれいな時期ですよ。
    ぜひ遊びに来てください。

コメントは受け付けていません。