空に浮かぶ道

09060601八ヶ岳高原サイクリング2009」まで、いよいよ一週間を切りました。
今年のコースは、昨年までとちょっと変わっています。
この写真、今年のコースから見た昨年まで通っていた道路です。

八ヶ岳高原大橋を渡って一気に清里へ上る清里高原道路を、吐竜の滝へ向かう谷間の道から見上げたところです。
09060602今年のコースになった谷間の道は、木々に囲まれて見晴らしは効きませんが、とても気持ちの良い緑の木陰が続く道です。
途中一ヶ所だけ、このように高原道路を見上げられる場所があります。

しかしこの標高差・・結局は上る事になるんですけどね。(笑
今年のサイクリングでも、私は写真撮影班となっています。
昨年までと違うコースでの撮影ポイント確認のため、昨日の午後ロケハンをしてきました。
この谷間の道は良いコースなのですが、カーブが多いため撮影ポイントは少ないですね。
しかも道幅が狭いので、一ヶ所で撮影してから次の撮影ポイントに移動するのに、自転車を追い抜いて行く事が出来ません。
かと言って迂回路は無し・・さて、どうしましょうかね。

“空に浮かぶ道” への2件の返信

  1. 緑が綺麗ですね。
    見晴らしが良いところを走るのも気持ち良いでしょうが、
    緑の中を走るのも好きですね〜。
    都会にいると緑の中の方が贅沢な気がします。
    撮影は一人でやられるのですか?
    誰かサブを付けるとか、
    バイクで移動出来れば良いのだけれど。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    毎年同じでは常連の参加者は飽きると思って、今年はこちらの道にしました。
    なかなか気持ちの良い道なんですよ。
    場所によっては、車のすれ違いが出来ないくらい狭いので、その点が問題かな・・
    今年はもう一人助っ人カメラマンが居るので、この道を抜けたの後のゴールまではそちらに
    任せようかと考えています。
    バイクは・・私が乗れるのは原付だから、多分このコースなら自転車の方が早いです。(笑

コメントは受け付けていません。