八ヶ岳PA「ぷらっとパーク」

09071101中央道八ヶ岳パーキングエリア内のお店が、一般道側からも利用できます。
「ぷらっとパーク」という看板を掲げ、小さいですが専用の駐車スペースが出来ました。
中央道を利用しない人でもお土産を買えるし、食事も出来ます。

朝早くから夜遅くまでやっているので、いざというときには便利です。
上り線、下り線とも設置されていて、トイレも利用できます。
09071102ここの軽食コーナーは、割と人気があるんです。
上り線には、スナックコーナー(食堂)PA部門の第1位になった「舞茸天丼山菜そばセット」700円があるし、下り線には100%地元産のそば粉を使った「手打ち 三分一湧水そば」600円があります。
左の写真は、ソフトクリームと信玄餅のコラボレーション「信玄ソフト」380円です。
・場所/中央自動車道パーキングエリア
 県道131号を長坂から北上すると、長坂スポーツ公園を過ぎた所で中央道と立体交差します。
 橋の手前から左の側道に入ると下り線、向こう側から左に入ると上り線になります。
・営業時間/上り線 7:00〜22:00  下り線 6:00〜22:00

“八ヶ岳PA「ぷらっとパーク」” への4件の返信

  1. チップトップからの帰りに道を下ると、八ヶ岳PAの近く通りますよね。
    そうそう、SAとかPAって、実は一般道から徒歩で入ることの出来る場所もおおいんですよね。
    確か釈迦堂のPAも高速バスのバス停のところから入ること出来ますよね。
    コンビニとかがない場所では貴重休憩場所ですよね。

  2. 久しぶりです。
    外部から人が入れれば、それだけ売上げに結びつくから
    人を入れない理由は無いですものね。
    クルマさえ入らなければ問題なし。

  3. さんちゃん、いらっしゃい。
    ここは結構人気があるようで、私が行った時は駐車場が結構混んでいました。
    駐車スペースがもう少し欲しいかなぁ。

  4. flipperさん、いらっしゃい。
    そういうことですよね。
    店としても利用者としても、どちらの便も良くなることです。

コメントは受け付けていません。