ジミー大西?

09082603いや、他意はありません。

単に、似ているような・・そんな気がするだけで・・(笑

私は割と嫌いじゃないですよ。
コメディアンとしても画家としても「天然」なだけかも知れませんが・・(笑
写真は陶器でできた狛犬のようなものです。
平山郁夫シルクロード美術館の「ラクダ公園」テラスの入り口にあったので、多分中国のものだと思います。

“ジミー大西?” への4件の返信

  1. 昔、北京や西安あたりでよく見ました。
    陶器でできていて、「果皮箱」と書いてありました(つまりゴミ箱)。
    口からゴミ入れてました。
    これは違うと思いますが、そっくりですね。

  2. yannさん、いらっしゃい。
    ゴミ箱ですか・・そうかもしれませんね。
    まあ、ここではゴミ箱として置いてあるのではないと思いますが、元々はゴミ箱なのでしょう。

コメントは受け付けていません。