愛用のボールペン

09101902以前「紙とペン」に書いたように、私は「PILOT ジーノック」というゲルインキボールペンの0.5をスケッチ用として愛用して居るんです。
時々、もう少し太いのが欲しいと思うこともありました。

高いものではないので色々買ってみれば良いのですが、でもスケッチ用ですから、使いにくかったら勿体なくても絶対使わないし・・(笑
今回、05の予備が無くなったので、ついでに0.7を買ってきました。
PILOT ジーノックが使いやすいのは0.5で分かっているし、0.7だったら描き心地はそれほど変わらないだろうと思ってですが、今のところ悪く無さそうです。
しばらく使ってみて問題がなければ、今度は1.0を買うかも知れません。
その内に「北杜市アルファブログ」に、太いペンを使ったイラストが出るかも知れません。
今までのイラストは「くまぱぱ 自筆イラストギャラリー」で、まとめてご覧になれます。

●追記●
今週の「北杜市アルファブログ」のテーマは「リニア」です。
私は「夢の超特急・・? 」という記事を書きましたが、そこに掲載したイラストの「レールの部分」には、このボールペンの 0.7mm を使いました。