魔法のほうき

09102304今年の紅葉は、あまり色が変わらないうちに散り始めています。
我が家の山桜やウワミズザクラなど、殆ど散ってしまいました。
我が家の竹箒が古くなってしまったので、買いに行ってきたんですが・・

ハリーポッターの第1話に登場する「ニンバス2000」にフォルムが似ていませんか?
いやまあ、これでは飛べませんけど、落ち葉は掃けます。(笑
お値段は何と、1本145円!
安いですねぇ〜何が魔法って、値段が一番魔法じゃないですかね。(笑
竹箒って、こんなに安い物とは知りませんでしたよ。
こんな値段なら、古いのを我慢して使わないで、早く買ってくれば良かったです。

“魔法のほうき” への2件の返信

  1. え〜!そんなに安いんですか。
    中国産なのでしょうかね?
    ジーンズもメチャ安いし、
    最近価格の目安がわからなくなりましたね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    中国か何処かは知りませんが、当然国産ではないでしょうね。
    しかし、輸入にしても運賃がかかるはずだし、箒を作った人は、いくら手に出来るのか・・?

コメントは受け付けていません。