スピリッツに日本国憲法

16070701
7月4日発売の週間 BIG COMIC スピリッツ。
漫画誌初の永久保存版!!特別付録「日本国憲法全文」が。

16070702
閉じ込み別冊には、憲法全文と連載漫画家の描きおろしイラストを収録。
憲法についての説明などは、本誌のほうにまとめられています。

正に今は参院選の選挙期間中で、10日が投票日です。
自民党を中心とする与党勢力が三分の二以上の勢力になると、改憲はろくな議論もなしに現実のものとなってしまいます。
特定秘密保護法、閣議決定による解釈改憲、一連の安全保障法制、憲法への緊急事態条項の追加、基本的人権の制限・・まさに独裁と戦争、そして破滅に向かうこの道。
止めるのは今しかない。
こういう時に日本国憲法全文。
漫画週刊誌だからってバカにしちゃいけません。
勇気ある決断を買って応援。

“スピリッツに日本国憲法” への2件の返信

  1. こんばんは。
    おっ。買いましたか~。
    日本国憲法・・・。
    日本国民でありながら、恥ずかしながら、
    試験に出るから。覚えただけだったなぁ・・・。

    18歳からの選挙権。
    どんな結果になりますかな?

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    18歳から選挙権、良いことだと思います。
    自分たちの将来に関わることですから、真剣に考えて投票して欲しいと思います。

コメントは受け付けていません。