富士山を眺める

09110603八ヶ岳南麓からは、富士山がよく見えます。
間に甲府盆地があることで、一層高く見えますし・・
前衛の山々を従えた姿は、とても美しいです。

左右のバランスも良いです。
逆光に浮かぶグラデーションも、何とも言えませんね。
09110604とは言え、人工の障害物無しに見える場所は、それ程多くありません。
この写真は、普段私が撮影している「神隠しの小屋」の周辺ではありません。
歩いても20分ほどですから、近いですけれど。
北杜市長坂町に「富士見坂」という道があります。
その途中から50mほど脇道に入った所です。
車では、地元の人以外は気付かずに通りすぎてしまうような脇道です。
歩いてみると気付くことや、見えてくるものって、結構多いですよね。

“富士山を眺める” への2件の返信

  1. クルマにはクルマの良さがあるのだけれど、
    歩いてみると今まで見逃していたものを沢山見つける事が出来ますね。
    この景色も誰かに教えてもらわない限り、
    ここを通らなければ見つける事は出来なかったわけですから。
    富士見坂ってやはり昔から富士山がよく見えた場所なんでしょうね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    車だと、スピードかありますから、歩いた時に見えるものを全て見るのは無理ですね。
    こういう穴場の景色を紹介していくのも、必要ですね。
    もちろん富士見坂は昔から富士山の眺めが良い所です。
    最近は電柱電線がちょっと邪魔になってきましたけれど。

コメントは受け付けていません。