40周年とか・・
ついにロードスターが出ましたね。
クーペもいいけど、スポーツカーはやっぱりオープンですねぇ。(笑
外車も含めた色んな車と比べてみても、かなり格好いいと思いますよ。
特にオールドタイマーに乗りたいのでなければ、これでしょう。
クーペの、歴代車種が並んでいます。
昔の 240ZG や Z432 は独特の迫力があって、もちろんそれはそれで良かったですが、スタイリングは新しいものほど完成度が上がっていますね。
まあ、どちらにしても、実用車以外に車を持つ余裕はありませんけどね。
写真は、「pen」に掲載されていた広告です。
昔は車が好きで、広告やカタログを良く眺めていたものですが、ここ何年もそんなことはなかったです。
久しぶりに、じっくり広告を見てしまいましたよ。(笑
Zですね。昨日、日産の販売店で見ました。
確かに、実用車レベルで見ると真っ先に外れる車種ですね。
デザイン的にみると?
後ろからみた感じが昔フェアレディZのイメージをうまく再現した感じですね。
僕の車も今年9年目の車検です。
13万キロ超ですが、まだまだかんばってもらいます。
さんちゃん、いらっしゃい。
今の私の生活では対象外ですねぇ・・宝くじでも当たったら買うかも・・いや
そもそも宝くじも買ってないしね。(笑
まあ、見るだけですよ。
スポーツカーというカテゴリーがこのご時世により消滅しそうな所、日産はよく頑張っているなと思います。
先日路肩に落ちそうになったお婆ちゃん(まだ60歳後半くらいだから失礼かな)の
Zの運転席に乗り込みましたがスポーツシフトとサイドブレーキなので手惑いましたよ。(笑)
ええ無事路肩からは脱出しましたが。
昨日のテレビでホンダNSXのGTカー(サーキット)レースへの供給が今年で終わりだそうです。
F1をはじめサーキットレースが今後衰退しないかも大きな問題ですね。
時代の変化をかんじますね。
なかさん、いらっしゃい。
そう、流石日産です。
昔のオイルショックの時もスポーツカー(Zです)を作り続けた、唯一のメーカーですからね。
当時のL20エンジンは重くてレスポンスも悪くて、トヨタのDOHCには及ばなかったけれど、
トヨタにもホンダにもスポーツカーはなかったですからね。
サーキットレースの衰退は、ある意味、レースを主催する側が原因なんじゃないかなぁ。
ホンダに続きトヨタもF1から撤退・・・日本のワークスは無くなりました・・・その分WRCでスバルに頑張ってもらうか・・・。
今年の東京モーターショーでも環境環境・・・エコエコ・・・でなんだかつまらなかったそうです・・・。
Zに2000GTにベレGにGT-BにGT-R・・・と乗る人を選ぶけど乗りこなすと面白い!!って車なくなりました・・・NSX・・・新車で1千万越えですから・・・ちょっと・・・
スーパーGTもGT-Rの1人勝ちで・・・つまらないです・・・。
Zはスポーツカーの性能とデザインの美しさがあるから日産で唯一好きな車ですね。
tosiさん、いらっしゃい。
すみません、何故かスパムに入っていたようで、発見するのが遅れました。
そうですねぇ、エコエコ騒ぎすぎると、世の中つまらなくなってきますよね。
昔のツーリングカーレースでしたっけ?・・110サニーが現役だった頃は、若い人たちが
低コストでレースに参加できる環境がありましたけど、今は無理ですねぇ。