こぉーふぃー屋 Autumn

09111501最近人づてに知ったジャズ喫茶です。
本格的なコーヒーとジャズが、とても良い雰囲気で楽しめる店です。
白州町、台ヶ原宿の旧道沿いにあります。

いやぁ・・この辺でジャズ喫茶に出会えるとは思ってもいませんでした。
久しぶりにゆっくり楽しんできましたよ。
09111502開店して2年くらいだそうです。
ちょっと変わっていますが、なかなか落ち着いたいい感じの建物です。
暖かい季節には外のテラスも使えるようです。
09111503コーヒーはクセが無くてとても飲みやすいタイプです。
ご主人は、最近は濃いコーヒーを売り物にしている店が多いのが気になって、本格的な味でありながら飲みやすい濃さのコーヒーを目指したのだそうです。
これは、Autumn ブレンド、500円。
09111504ご主人の秋田さん。
注文を受けてから、必要な分だけ手回しのコーヒーミルで丁寧に挽きます。
いやぁ、このバックカウンターも如何にもジャズ喫茶ですよね。
レコードのリクエストにも応じてくれます。
09111505カウンター席の前には、小さな手回しミルがいくつか・・
カウンター席のお客様には、自分で豆を挽いて貰うためだそうです。
面白いですねぇ。
今度行った時はカウンター席にしてみましょう。
09111506駐車場は店の裏側にあります。
薪が積み上げられた軒下にスピーカーが取り付けてあります。
店内でかけられているレコードの音が流れてきました。


こぉーふぃー屋 Autumn
所在地:北杜市白州町白須101  電話:0551-35-2884  営業時間:9時〜19時  定休日:木曜日


“こぉーふぃー屋 Autumn” への4件の返信

  1. 確かに本格的な味で普通のコーヒーって最近少ないかも。
    スタバのコーヒーも美味しいから良いのだけれど、
    香り豊かで透明感のあるコーヒーってのも好きですね。
    ただ、そのようなお店があまり無いのでドトールとかになってしまう。
    近くにあれば行くんだけれどね〜。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    本格的なコーヒー・・と言うと、かなり濃いものが多いですよね。
    濃いコーヒーも良いけど、飲んだ後に、口の中に味が残るようなのが多いですし、
    それでは何杯も飲みたいとは思わなくなっちゃいます。
    ここのコーヒーは、サッパリしているけど味もコクもあり、香りが良いので、
    お代わりしちゃいますよ。(笑

  3. へぇー・・・台ヶ原宿の旧道沿いのお店ですか?
    旧道はほとんど通らないですからね・・・
    今度行ってみたい雰囲気のお店ですね。

  4. さんちゃん、いらっしゃい。
    七賢の並びになります。
    感じのいい店ですから、ぜひ一度行ってみてください。

コメントは受け付けていません。