第19号・トンネルシェード 他

10010602鉄道模型少年時代の第19号が来ました。
正月が入ったので2週間ぶりです。
今週のパーツはトンネルシェードなど、ボール紙を型抜きしたもので、組み立てて接着します。

表紙の写真は駅前通りです。
夏祭りの露店のテントが並び、御輿が練り歩いています。
10010603今週の付属パーツです。
トンネルシェードの他、アーチ橋と鉄橋の土台があります。
説明通りで、特に難しいことはありません。
折り曲げるところは、手だけで曲げずに、定規などをあてて曲げるときれいに仕上がります。
10010604今週の「パノラマ鉄道コレクション」は、なかなか良い雰囲気の写真です。
昭和55年の、北陸鉄道能美線の三ツ口駅です。
吹雪の中、駅に到着する電車と、それを待っている乗客の姿が、何とも言えません。
次回は、いよいよ「鉄橋」が来ます。
鉄橋には線路も付いているようで、楽しみです。

前回の記事→「第18号・石垣パーツ プラスター

“第19号・トンネルシェード 他” への3件の返信

  1. 最近ちょっと地味ですが
    必要な物だから仕方ないですね。
    吹雪の中の能美線の写真いいですね。
    雪の日に小海線でもぜひ。(^^)
    でも、こんな感じで生活感のある人物なら良いけれど
    観光客だと私的にはちょっとかな〜。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    来週鉄橋が来て、その後2週続けてレールセットが来るんです。
    それで一応レールは揃うはずなので、その後は形になっていくでしょう。(笑
    能美線の写真、いいですよね。
    雪の日の小海線は私も考えていますが、人物ですよねぇ・・問題は。
    観光客どころか、誰も居ない可能性が高いから・・(笑

  3. 第20号・鉄橋

    鉄道模型少年時代の第20号です。今週は、このジオラマの見せ場の一つである鉄橋です。デッキガーダーという、橋桁の上に線路があるタイプです。

コメントは受け付けていません。