紅い雪煙

10010601夜明け前の富士山です。
風で舞い上がった雪煙が朝日の色に染まっています。
山肌のパターンが如何にも寒そうです。

八ヶ岳から見る富士山は、いつも逆光なんです。
位置関係から、それは当然なんですけどね。
日の出と日没の頃だけ横から光があたるわけですが、山体にレリーフのような立体感が出て、私は好きですよ。

“紅い雪煙” への2件の返信

  1. こんばんは。
    クッキリと綺麗な富士山は冬だけのお楽しみですね。
    朝こちらからもこの時期だけ青空に真っ白の富士山が見えます。v(^^
    (つい拝んでしまったりして・・・。(笑))
    遅くなりましたが、
    ちょこわも、♪今年もよろしくお願い致します♪と申しております。(^-^)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    冬は本当にクッキリ見えますよね。
    私が横浜にいた頃、学校の帰りに東横線の高架から富士山が見えたのを覚えています。
    ちょこわさん、インフルエンザだそうですが、お加減は如何ですか?
    くまごろーさんも風邪だったとか・・
    どうぞ大事にしてくださいね。

コメントは受け付けていません。