自然が造った色と形

10010903自然っていうのは、やはり最高のデザイナーなのかも知れません。
この色、この形・・黄色と黒を選んだのにも、このエッジのカーブを決めたのにも、全て意味があって、理論的に説明できて、しかも美しい・・最高のデザインでしょ。

キセキレイの尾羽です。
小淵沢のアウトレットで妻が拾ったんですよ。
「人が創った色と形」は、私に刺激を与えてくれて、気分転換にもなって楽しいし、私はとても好きですよ。
「自然が造った色と形」って、刺激はあまりないけれど、何だかとても気分が良くて・・例えば、この羽を拾っただけで、ちょっと嬉しいような幸せな気分になれる・・それが自然の力なのだと思うんですよね。