寒風

10011301特に寒く感じられるこの頃です。
シーニックデッキ」から雪の牧草地を眺めると・・
あちこちに雪煙が上がっています。

空は青く晴れています。
車の中に居ると、とても暖かいのですがね。
10011302風がもの凄く冷たいんですよ。
こちらは八ヶ岳の方向なんですが・・
今日はすっぽりと雲に包まれて、全く姿が見えません。
10011303黒っぽい針葉樹の森をバックに、冬枯れの落葉樹が目立ちます。
うねうねと広げた枝が、全く別の生き物のように見えますね。
そこにまた一陣の風が吹き抜けていきます。
冬はいよいよ本番でしょうか・・
当分は寒い日が続きそうです。

“寒風” への2件の返信

  1. いや〜、寒いですね。
    もう空気そのものが冷たくて
    冷蔵庫の中にいるみたい。
    って、そちらに較べたら暖かいのでしょうけれど。
    最後の写真は大きく引き伸ばし、
    何かのロゴ入れたら
    ちょっとアートっぽいポスターみたいな
    感じになりそうですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    マイナス4度より下がると、息をしているだけで鼻の中が痛くなるんですよ。
    雪煙の写真は、なかなか難しいです。
    オートフォーカスは役に立たないし、舞い上がるタイミングが掴みづらくてね。
    仕方がないので、適当な位置でピントを固定して、舞い上がるのを待ちました。
    最後の写真は確かにちょっといいかも・・何かの時には使おうかな。(笑

コメントは受け付けていません。