マンモスの肉!?

10011601この「始め人間ギャートルズ」を彷彿とさせるデザインが・・(笑
要するにスナック菓子ですけどね。
時々行くコンビニで見つけました。

マンモスの肉をイメージしたスナック菓子であり、マンモスの肉は含まれておりません。
・・と、至極もっともな注意書きがあります。
小麦粉が主原料で、パリパリと少し硬めのチップス状です。
添加物たっぷりなので、気になる人にはお薦めしません。
パッケージの色合いから考えるに、肉食女子向けかな?(笑
ブログネタではありますが「焼肉のたれ味」「ねぎ塩味」「炙り燻製味」とあって、それなりに食べられる味ですよ。

“マンモスの肉!?” への6件の返信

  1. せっかく「マンモスの肉をイメージしたスナック菓子であり、
    マンモスの肉は含まれておりません。」って書くのだったら、
    「焼肉のたれ味」「ねぎ塩味」「炙り燻製味」ではなく、
    マンモス味にして欲しかったな〜。
    って、マンモスの味ってわからないか。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    「マンモス味」・・マンモスの肉の味をイメージだけで再現するとか・・
    以前、シベリアで氷付けのマンモスが発見されたりしたでしょ。
    あれって、絶対ちょっと食べてみた人が居るんじゃないかと思うんだけどね。
    まあ、発表は出来ないでしょうけれど。(笑

  3. こんばんは。
    しまった・・・・・。
    先を越された。(笑)
    コンビニで目にとまり、今度買おうと思ってたのですが。<(^^ どの味を気になりますが、 う~ん・・・・。(^~^) やっぱり「マンモス味」が気になるなぁ。(爆) 「はじめ人間ギャートルズ」懐かしい響きですね~。v(^^ 一度でいいから、この形の肉にかぶりついてみたい。(笑)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    あらら、お先に失礼しました。(笑
    やっぱり「マンモス味」ですよね。
    これは是非、何とか再現して欲しいもんですよね。
    誰か研究している人とか、居ないのかなぁ。(笑
    この形の肉・・肉食人間のあこがれですね。

  5.  くまぶろさんは、毎日色々な新しい情報を発信してくれるので、楽しみです。
     今回は「マンモスの肉」ということで、例の「ギャートルズ肉」かと思ったら、
    小麦粉を焼いたもののようですね。添加物が多そうなので私はパスかな。
     私の朝ご飯は、無糖ヨーグルト+バナナですが、それだけではお腹が空く
    のでクラッカーを何枚か追加していました。年末年始はお餅を追加していた
    ので、「マンモスの肉」がお米の系統だったら、積極的になるのですが。

  6. 学さん、いらっしゃい。
    そうなんですよ・・添加物が多いのが難点かと思います。
    もっとも、私の場合はそれ以前に「炭水化物が多い」のが辛いところです。
    いや〜、基本的に「粉もの」は好きなので困るんですよね。(笑

コメントは受け付けていません。