清泉寮新館のディナーメニュー

10020401先日の、やつねっとの新年会でのメニューです。
宴会用のメニューではなくて、宿泊客と同じメニューです。
多少追加したものもありますが、それは書き添えておきます。



先ずはジャガイモのスープです。
このグリーンが何かは忘れました。
10020402前菜盛り合わせです。
上から時計回りに、「自家製シュークルート」「塩鱈とジャガイモのブニンダート」「ずわい蟹のキッシュ」「ノルウェーサーモンのマリネ」「地元、中野さんの人参サラダ、オレンジ風味」
どれもが、ちゃんと手をかけた味で、美味しかったですよ。
10020403メインは、洋食4種、和食1種の中から、一皿を選びます。
これは、「ワイントンのポワレ、ソースピストー」です。
ワイン用の果汁を絞ったブドウを食べさせて育てた豚肉は、山梨の名産です。
10020404「清里産虹鱒エスカロップ、白ワインと柚子のソース」です。
とてもきれいな色の取り合わせですね。
アスパラが特に美味しそうですね。
10020405こちらは、「清泉寮和牛のカレーライス、カポナータとチキングリル添え」です。
カレーは伝統の清泉寮の味です。
添えられた温野菜とチキンもとても美味しいですよ。
10020406これはコースディナーとは別に、つまみとして出してくれたものです。
野菜がとても美味しいです。
上のメインディッシュもそうですが、清泉寮の料理には野菜がふんだんに使われています。
10020407デザートです。
ブルーベリーの入ったチーズケーキ、ブドウのシャーベット、パンナコッタです。
最後にコーヒーか紅茶が出ます。
そうそう、ジャージーミルクも選べます。(笑
カレーに付いてくる福神漬けが自家製とか、手づくり度、地元産度がかなり高いんですよ。
温野菜の味付けも良くて、料理のレベルはかなりのものです。