「ごはんですよ」味のえびせん

10030101コンビニで見つけました。
海苔の佃煮とかっぱえびせんという組み合わせ・・
江戸むらさきの「ごはんですよ」が、まぶされています。



このパッケージの青と、数量限定に惹かれて買いました。
香りも良くて、なかなか美味しかったですよ。
昔から桃屋のキャラクターとしてお馴染みの「三木のり平」も登場しています。
もっとも、若い人は知らないだろうなぁ・・いや、桃屋のキャラクターは知っていても、三木のり平本人を知らないって意味です。
まあ、私だって、子供のころテレビで観た「駅前シリーズ」の映画で知っているくらいですけどね。(笑

“「ごはんですよ」味のえびせん” への2件の返信

  1. 桃屋とカルビーのコラボですね。こういうのも良いですね。
    かっぱえびせん好きだし、見つけたら買ってみよう。(もう無いかもね〜)
    私は最近桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」に凝っています。
    売れに売れていて一時期品不足になっていましたが、
    最近増産で大量に見かけるようになりました。
    一時期は「ごはんですよ」の売上げを超える時もあったとか…。
    その時思ったのは、
    えっ、「ごはんですよ」ってそんなに売れているの?
    と変なところに引っかかってしまいました。(^^)

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    数あるかっぱえびせんの中でも、これは結構美味しい方だと思います。
    見つけたら是非どうぞ。
    ごはんですよは、かなり売れているらしいですね。
    のりの佃煮ではトップだそうで・・正に、ご飯の友としては定番なんでしょう。

コメントは受け付けていません。