久しぶりの山の眺め

10030201このところ忙しかったもので、写真の手持ちが無くなってきました。(笑
母を清里のプールへ送って行くときに、カメラを持っていきました。
高原大橋から見た南アルプスです。



低い位置にはかなり雲があるんですが、山頂の方は良く見えています。
キリッとした雪の山を見られるのも、もうそれほど長くないでしょう。
10030202これは、お馴染みの北岳です。
この辺では、こんな感じで山頂付近しか見えないんですが、それでも、この山のこちら側の斜面の白さは際だっていますよね。
10030203ちょっと高いところに登って、橋桁と甲斐駒を縦位置で撮ってみました。
(サムネイルは横位置にトリミングしてあるので、クリックしてご覧ください。)
いつも思うことですが、南アルプスって「青い山」なんですよね。
こちら側から見る光の加減なんでしょうけど、写真に撮った時の、この青さが特徴だと思います。
今日は暖かくて、昼間はストーブも必要ありませんでした。
車の中も陽の光で暑いくらいで、窓を開けて走っていましたよ。
いよいよ本当に春なんですかね。(笑

“久しぶりの山の眺め” への2件の返信

  1. ちょこっと見える北岳のあの白さが、とても美しいですよね。
    綺麗な雪山を見ていられるのも、あと少しですね。

  2. 風花さん、いらっしゃい。
    北岳の白さは、ちょっと特別な感じがするんですよね。
    昨日(4日)は雨で、今日は晴れたけど、何となくモヤッとしています。

コメントは受け付けていません。