新しいホットプレート

10030301我が家の「ホットプレート」がダメになってしまったので、新しいのを買いました。
前のはタイガーでしたが、今回は象印の製品で、ちょっと面積が広めです。
焼き面積15%UP だそうです。



やや四角っぽい形ですが、我が家は4人家族で、小さめのホットケーキを4人分一度に焼く事が多いから、その点では使いやすいですよ。(笑
10030302加熱装置の差し込み部分が、カチンと軽くしっかりロックされるので安全です。
前のやつは、差し込みが堅くて、しっかり差し込むのに力が必要でした。
で、差し込みが奥まで入っていなくて火花が出たり、ボディーのプラスチックが溶けたりしていたのですが、今度は安心できそうです。
早速お好み焼きを焼いてみましたが、結構火力も強くて、焼きやすかったですよ。
また度々使うことになるでしょうね。(笑

“新しいホットプレート” への2件の返信

  1. 四角ってのは使い易そうですね。
    これって大きさどうですか?
    我が家のは長方形で結構大きく、
    沢山焼けるのは良いのですが、普段は邪魔で。
    しかも色々なプレートが沢山付いているので、
    それを組み合わせるとかも面倒。
    個人的にはなるべく単機能のものが良いな〜と思いました。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    取っ手まで含めた横幅は49cm、奥行きは39cmでした。
    鉄板1枚だけの機種なので、シンプルですよ。
    同じ形で、鉄板が2枚、3枚という機種もあるようですが。

コメントは受け付けていません。