ウルトラコーラ

10031402これまた、お馴染みの復刻堂です。(笑
ウルトラマンのシリーズも怪獣のシリーズもあるんですから・・
・・はい、もちろんこれは「科学特捜隊」です。



ウルトラマンシリーズには、必ず地球を守って怪獣と戦う組織が登場しますが、科学特捜隊は、もちろん初代ウルトラマンの時のチームです。
戦闘服的な設定なのに、ネクタイがあるという、なかなか洒落たユニフォームでした。
ウルトラマンに変身するのはハヤタ隊員ですが、私の印象に一番残っているのは、毒蝮三太夫が演じたアラシ隊員ですね。
あの番組で、子どもに人気が出たんですよ。

コーラの味は、何となく昔っぽい味・・と言っても分かりませんかね?
コカコーラやペプシとは違った、ちょっと懐かしいような味です。