鹿の群

10032401ニホンジカの群です。
もちろん野生ですよ。
結構大きな群で、30頭くらいは居たと思います。



風景街道の会で作った「シーニックデッキ」で、施設の状態を視察していた時、森から沢山の鹿が走り出てきました。
10032402鹿の方も、人が大勢居るので驚いたのでしょう。
一斉にこちらを見ています。(笑
体が大きくて、黒っぽく見えるのが雄です。
10032403こちらに近付いてくるようです。
左端で、悠々と草を食べているのがボスでしょうか・・
人間に感心のあるそぶりは見せませんが、しっかりこちらの様子は分かっているようです。
10032404ひとしきり草を食べた後、また森の中に走っていきました。
あまり天気が良くない午後でしたので、森の中はかなり暗いようです。
お尻の白い毛が目立ちますね。
10032405大きな雄鹿はゆっくり進んでいるようですが、小柄な雌や若い鹿たちは結構急いで走っていくように見えます。
10032406まだ小さい子鹿も居ますね。
何となくのんびりしています。
ほらほら、急がないと、おいて行かれちゃうぞ。(笑
雪も溶けて、緑の草も生えてきています。
鹿たちも、ようやく暮らしやすい季節になってきたのでしょうね。

“鹿の群” への4件の返信

  1. へー、群れでいるんですね。
    新芽を食べに来たんですか。
    ここ数日冷たい雨の日が多いのですが、
    それでも春は近づいているんですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そう、群なんですよ。
    頭数の多い少ないはありますが、鹿は大抵群で居ます。
    私は何度も野生の鹿を見ていますが、これだけ大きな群は初めてです。
    何故だか分かりませんが、コメントがまたスパムの方に入っていました。
    チェックはしていますので、気付かないことはありませんから大丈夫です。

  3. コメント内容にスパムワードが入っているようには
    見えないんですけれどね〜。
    名前がいけないのかな?

  4. flipperさん。
    名前だとすれば、私がここに書いてもスパムになるはずなんだけど・・
    何だか分からないので、一応、私が個人的に設定しているスパムキーワードと拒否IPは
    全て削除してみます。

コメントは受け付けていません。